プラットホームの活用のしかた
あなた向けのサービス
住宅は維持管理することで、長持ちをし、快適に暮らすことができます。リフォームだけでなく、内装、給湯家電機器、保険、資金調達など、そんな住宅や暮らしを豊かにするサービスは幅広くあります。お住まいやあなたの生活スタイルに合わせて、ご提案させていただきます。
蓄積された情報の活用
情報利用はサービス提供にあたって必要最低限のものとし、事業者を含めサービス提供以外の目的では一切使用しません。ぜひ住宅履歴情報蓄積「いえかるて」の情報を活用して、住生活に関わるワンランク上のサービスを活用してみてください。
提供サービスの分野
住宅に関わる幅広い分野のサービスを用意しております。
建物躯体リフォーム
現在の寸法だけでなく、以前の修理やリフォームなどの記録があれば、それに合わせた提案をさせていただくことができます。
内装リフォーム
寸法や窓の現状などにに合わせて、適切な内装を提案させていただくことができます。
設備機器
ご家庭にあった給湯器、換気などの設置方法を、提案させていただくことができます。
太陽光発電
設置の検討だけでなく、太陽光の維持管理をするときにも、記録があると役立ちます。
電気ガス小売
家庭向けの電力・ガスが自由化され、あなたにあったエネルギー会社をご提案できます。
DIY
自分でリフォームができる部分もあります。楽しみながらできそうな場所のご提案します。
家電製品
ご家庭にあったエアコンなどの家電製品・暖房器具等の設置方法を、提案させていただくことができます。
維持管理
過去の補修などの履歴が残っていると、家のチェックをするときにも役立ちます。
住宅価値評価
家の価値を評価するにあたって、現在の家を見るだけでなく、過去の履歴も重要になります。
保険・資金
家族が安心して暮らすために、リフォームをいつすべきかを含めて、資金計画のサポートもできます。
引っ越し
引っ越し時には、前後の間取りがわかると、すぐに使いやすいようにお運びします。
生活サービス
健康に安心して暮らしていくために、住まい方にあった提案をさせていただきます。
HIPAのパンフレット
よくある質問
事業者に情報を伝えるのが心配です
事業者のサービスに申込みをした時に、あなたの住宅や生活に関する情報が、事業者に自動的に送られる仕組みとなっています。送信される内容は、申込みボタンを押したときに、一覧で表示されます。
送信される内容は、サービスごとに、その提供に必要な項目に限られており、サービス提供以外の目的には使用されません。また、あなたが契約破棄を申し込んだ場合には、事業者はすみやかに情報を削除されます。
「パスワード」を忘れました
いえかるてのIDとパスワードを使用しています。ご契約のいえかるて管理事務局にお問い合わせください。
ユーザ情報の変更
ログインをすると「情報変更」から、あなたの情報を設定変更することができます。